出口へ向けて

Kobe_FashionMart

(Kobe Fashion Mart)

連休から始まった5月も終わり。昨日などまだ寒かったが、今日は一転してやっと5月らしいさわやかな一日となった。先週末から関西へ行ったが、TOBYO_DFC関係でいくつか打ち合わせをし、そして土曜日にはかつての後輩の結婚披露宴に出席した。慌ただしかったが、多数の方々とお会いできたのが収穫であった。

たまたま披露宴が六甲アイランドで開かれたのでさしたる意識もせず出かけたが、着いてみると、かつて当地のショッピングセンターなどのマーケティング・リサーチをおこなった記憶がドッと一度によみがえった。だが、街全体にかつての勢いはないような印象があり、シャッターを降ろした店舗さえ散見された。

この5月、TOBYOプロジェクトにとってはさまざまな動きがあった。有料広告もはじまり、DFC企画もその全体像が固まってきている。当面はこれらに集中し、しっかりとビジネス基盤を作っていきたい。たしかに医療ウェブサービスを事業化するのは簡単なことではないが、徐々にその出口は見えつつあると思っている。われわれのパートナーであるメディカルインサイトの鈴木さんが、先月ブログで「”narrow path”の出口」 との絶妙な表現をしてくれたが、それが隘路であっても必ず”明日”へと通じているはずだと確信している。

三宅 啓  INITIATIVE INC.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>