ソーシャルノミクス: Socialnomics


「ソーシャルメディアのROI」と題されたソーシャルノミクス(ソーシャル+エコノミクス)PRビデオ。この夏に紹介した「ソーシャルメディア革命」の続編である。ソーシャルメディアを使用した様々なマーケティング事例が紹介されているが、医療関連では、米国の乳がん撲滅活動団体として知られる”Susan G. Komen“とテキサス大学MDアンダーソンがんセンターのケースが短く取り上げられている。

MayoClinicをはじめ海外の先進的医療機関は、本格的にソーシャルメディアの広報活用に乗り出しているが、日本ではまだそのような事例はまったく聞かない。

三宅 啓  INITIATIVE INC.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>