TOBYOベータ版公開開始

本日、TOBYOベータ版公開。「いつもどおり」と言うべきか、今回も遅れに遅れてしまい言い訳の余地もない。しかしこれでようやく、当初、われわれが構想していたTOBYOの基本像は出来上がったのだ。出来上がってみると、患者体験情報に特化したバーティカル検索エンジンとしては世界初である「TOBYO事典」が、TOBYOのコアに位置する機能であることが明確になった。

このバーティカル検索エンジンを起点として、他のTOBYO機能へ繋がるという太い動線が、今回のベータ版完成ではっきり見えてきたことは大きいと考えている。「ウェブ闘病記を全部検索できたら凄いだろうな」とは、誰しも容易に納得することではないだろうか。われわれはその単純なことを、単に実際にやってみせただけである。しかし、これによって患者をはじめ闘病者のウェブ情報探索活動は非常に便利になるだろう。まだ改善の余地はたくさんあるのだが、たくさんの方々に使っていただき、ご感想をお聞かせいただきたい。

また、TOBYOプレゼンスライド「はじめまして!」を作ったので、早速、ご覧いただければ幸いである。

たくさんの方々のご支援、ご協力によって、ようやくベータ版にたどり着きました。この場をかりて、すべての人に感謝の意をささげます。ありがとうございました。そして、今後もよろしくお願いいたします。

三宅 啓  INITIATIVE INC.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>