TOBYO-α版、開発状況

TOBYO_banner

花が咲き、花が散りました。もう四月です。
TOBYOアルファ版。かなり遅れてしまいました。それでも徐々にカタチは出来上がってきています。 TOBYOはWeb闘病記をもっと利用しやすくして、みんなの貴重な体験を活かし共有しようと考えています。基本機能は「探す、調べる、整理する」の三つです。

・闘病記を探す

・闘病情報を調べる

・闘病情報を整理する

この三つの機能をサイト上の三つの場所に割り付けています。それぞれのレイアウト・イメージをご紹介します。ただ、これらは現時点のイメージです。今後、変更の可能性があります。

TOBYO図書室

TOBYOのメインに位置するのが「TOBYO図書室」のコーナーです。病名などから読みたい闘病記を簡単に探せるようになっています。 コーナーのシンボルカラーはグリーンにしました。
library
TOBYOレファレンス

「闘病情報を調べる」機能を配置したのが「TOBYOレファレンス」コーナーです。ここには「調べる」ための百科事典、資料集、キャビネットなどのツールが使えます。メインツールはWeb闘病記を全文検索できる百科事典ですが、ベータ版で正式稼動する予定です。コーナーのシンボルカラーはオレンジです。

reference

TOBYOマイデスク
ユーザーが自分で集めたり調べた闘病情報を整理するのが「TOBYOマイデスク」。自分のお気に入りの闘病記や重要なページをマークする情報整理ツールがあります。コーナーのシンボルカラーはピンクです。

desk

だんだんと姿かたちが出来上がってきたTOBYO。アルファ版公開まで、いま少しお待ちください。
INITIATIVE INC.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>